◎ おススメの歯磨き粉 ◎

こんにちは♪
歯科衛生士の小畑です!

今回は当院で取扱いしている歯磨き粉「Brilliant moreW」を紹介します(^^)

Brilliant moreWには大きく3つの効果があります!

①歯に付いたステインを落とす
Brilliant moreWは歯についたステインを浮き上がらせて落とす美白系の歯磨き粉です♪
ステインを浮かせる成分である清掃助剤の「ピロリン酸イオン」と「ポリリン酸イオン」がダブルで配合されています。

多くの美白系歯磨き粉はステインを強力な研磨剤でこすり白くするタイプが多いです。ただこのような歯磨き粉は研磨剤で歯が傷つき、逆に着色が  つきやすくなるという心配もあります。
しかしBrilliant moreWは浮いたステインが歯磨き粉にくっついて除去するという作用なので、強力な研磨剤は配合されていません!この歯磨き粉に配合されている研磨剤は「無水ケイ酸」という超微細な研磨剤なので、歯を痛めにくくなっています(^o^)

②むし歯の発生と進行の予防
薬用成分である「
フッ化ナトリウム」も配合されているので、歯の再石灰化を促しむし歯の発生と進行予防効果も期待できます(o^^o)

③口臭の予防
薬用成分である「ラウロイルサルコシンナトリウム」が口臭原因菌を殺菌し、口臭の発生を防ぎます(*^-^*)

Brilliant moreWは歯の美白、むし歯予防、口臭の予防が同時にできるとても良い歯磨き粉なのです!

またこの歯磨き粉は一般的な歯磨き粉に比べ泡立ち方が緩やかです。泡立ちが苦手な方にもおススメです◎

※この歯磨き粉は歯自体の色を白くするものではありません!ステインを落とす、またはステインの再付着を予防するものとして使用していただくことをお勧めしています^ ^

気になる方はぜひ試してみてください♪

Follow me!